AFSbibouroku’s diary

個人的な備忘録

地下謎への招待状2019 多少のネタばれあり。

今年も、やっと地下謎への招待状2019に参加してきました。 今回は比較的簡単だったが感想です。 問題も簡単なのを選んだこともあるでしょうが、4時間かからないでクリアしました。 2018年は、結構不満書いていましたが https://afsbibouroku.hatena…

バイト辞めました。

昨年4月から始めた、倉庫関係のバイトを 今年の1月24日付けで辞めました。 しばらくのんびりしたいですが、お金の問題もあり そんな、長くは無職を続けていけません。 悲しいことに。 まぁ、おっさんなので、そんな簡単に次の仕事も見つけられないけどね…

イオンモバイルとFXとバイト 12月 最終回??

12月のFXの結果1109円 でした。 年間の収益の報告は一月中頃なのですが 間違いなくイオンモバイル代は稼げてます。 ちなみに、イオンモバイルは一か月 520円です。 ですが、イオンモバイルを2月に解約予定なので、 イオンモバイルとFXはひとまず終…

2020年

今年に入って、早いもので、もう 5日も過ぎてしまった。 明日から、バイトで憂鬱だが、1月に辞めることは、 12月に伝えてるので、ちょっとは気が楽だ。 バイト辞めてからの生活費が心配… でも、1年ぐらいは、無職でも大丈夫 そのあと何も、残らないが・・・ …

カプセルホテルは・・・

先日、都内で飲み会があり、帰りが遅くなるので カプセルホテルを予約しました。 今までは、ビジネスホテルを予約してたのですが 週末、年末ということで、お高いので 今回はカプセルホテル 3500円 いろいろ、ネットでも情報が上がっているので、 耳栓は…

ライブドアブログからはてなブログに

引っ越しました。 2020年からは、もうちょっとブログ頑張ろうとおもって。 引っ越し作業ですが、結構簡単にできました。 まず、ライブドアブログのブログ設定から その他→バックアップ→保存して はてなブログの ダッシュボード→インポート で作業終了で…

イオンモバイルとFXとバイト 11月

11月のFXの結果436円久しぶりにUSD/JPYの売りで利益でました。でも、USD/JPYの売りのマイナススワップの金額が大きくて長期の保有には、向いてないよね。利益もその分減るし。前回の記事で http://blog.livedoor.jp/zikllmarket/archives/39195632.html…

2020年 福袋商戦

今年もあと、一カ月ちょっと早いね~4月からのバイトもなんとか続けてるけど今年中に辞めたいです。今年の目標で、バイトを半年続けると引っ越しをする、が達成しました。来年の目標も、半年ぐらい働くことと、引っ越し先に一年以上住むかな年末ってことで…

イオンモバイルとFXとバイト 10月

取引なし。ポジションは持ってますが、決済はしてません。11月現在、引っ越ししました。家賃 34400円駐車場が3000円でなぜか消費税300円。家賃自体は、31100円今後は月の家計なんかも、書いていこうかなと思ってます。このブログで1円稼…

イオンモバイルとFXとバイト 9月

9月のFXの結果2215円6月、8月も決済はしてないけどスワップがついてたので、そのぶんが1008円今年の利益が8000円以上になりました。イオンモバイルが年6240円なので今年は、もう取引しない方がいいのかなそいいえば、増税したけどイオン…

イオンモバイルとFXとバイト 8月

FX 8月 0円 です。取り引きは、してますが持ち越ししてます。9月現在もう決済してますけどね6月のブログと一緒ですね。最近は、ALExpressにハマっていて、いろいろ買い物してるんですが一番のヒット商品は、Xiaomi band4です。3000円ぐらいで購入した…

イオンモバイルとFXとバイト 7月

先月からの持ち越しを決済して+1305円8月現在、円高傾向で、豪ドルは70円割るかもとちまちまと、豪ドルは買ってます。もちろん長期ポジションとして、株も買い時だよね。来年の今頃はオリンピックあるし。最近腰痛と夏バテで何もする気力がない。

イオンモバイルとFXとバイト 6月

FX 6月 0円取引はしたが、決済してません。持ち越しです。まぁ7月現在、決済してますけど。海の日、3連だけど、どこにもいかず、何もしてません。部屋でごろごろ、天気も悪いしね。最近、何も興味がなくてツマラナイ人生です。そういえば、住民税の納税通…

イオンモバイルとFXとバイト 5月

6月も、もう後半です。もう少しで、今年も半年が終わりです。なんだかね~4月からのバイトもなんとか続けて3か月になります。生活するためには、働かないといけないいからね。巷では、老後に2000万円の蓄えが必要とか・・・年金はあてに、できないけど…

UMIDIGI F1 Playとイオンモバイル

UMIDIGI F1 Play購入しました。アマゾンで23837円で、プライム対応してたので、次の日の到着。 さっそく、イオンモバイルのsimカードを挿して設定 。ネットでは、4Gにならないとか、書いてあったがすんなりと4G状態になりました。参考に。SIMスロット2自…

イオンモバイルとFX 4月

取引なし。なが~いGWも終わりまた、バイト生活に戻ります。都内に行ったぐらいで、ほとんど家で過ごしたよポケGOイースターイベントの結果リーシャン・ウソハチ・フシギダネ・グレッグル・ヒコザル・クヌギタマ・バルキー・ププリン2017年のイースター…

イオンモバイルとFX 3月 吉野家・・・

取引なし。チャートもみてません。為替が今どんな状況かもよくわかってないです。FXまだ、みなさん取引してるのでしょうか?購入しました。300円4月14日現在、牛丼並6杯 黒カレー1杯で十分に元が取れてます。牛丼なら365日食べられるぐらい好きな…

イオンモバイルとFXとバイト 2月

2月 0円取引なし。チャートもみてないし。FXに興味がなくなってきた。このままフェードアウトかな・・・辛かった、バイトもあと5日最近は花粉症も辛くて、ダブルパンチだったが、この時期が過ぎれば、気持ち的にも楽になるかな。

イオンモバイルとFXとsoundcor liberty air 片耳問題

2019年 1月 1736円でした。年初にフラッシュクラッシュがありましたが、プラスでした。2月は取引しないかな ってかチャートも見てません。バイトが忙しくて、なにもする気力がない。先月買った、soundcor liberty air イヤホン同士のペアリングが切れて片耳…

ANKER Soundcore Liberty Air 購入

ANKER Soundcore Liberty Air 購入しました。ブルートゥースイヤホン。 Soundcore Liberty Air by Anker ワイヤレスイヤホン【Bluetooth 5.0/ 最大20時間音楽再生 / Siri対応 / グラフェン採用ドライバー / マイク内蔵 / ノイズキャンセリング / IPX5防水規…

源泉徴収票と給料明細

早いもので、1月も半ばも過ぎ、確定申告の時期がやってきます。ただいま、無職で昨年は、3回もバイト変更した、おっさんには辛い時期になります。ほぼ、バックレでやめたバイト先に、源泉徴収票をお願いするのは、かなりハードルが高い作業なのです。昨年…

イオンモバイルとFXとバイト 12月 2018年まとめ

12月 168円2018年 FX 8238円イオンモバイル 6240円なんとか、稼げることができました。そんなに、取引してないですけど過去のブログ見ると、前半に稼いでいたんですね。2019年、早々、暴落があって、多くの人が強制ロスカットになったみ…

地下謎への招待状2018 多少のネタばれあり。

今年も、やっと参加してきました。東京メトロ地下謎への招待状2018いきなり感想ですが、不親切です。それが今回、感じたことですね。自分が今まで参加した、地下謎で、出来が一番悪かったと思いました。SECONDO MISSION STEP1 目が悪くて見えねーよ。THI…

イオンモバイルとFXとバイト 11月

11月 0円取引なし。もう、今年はFXしないかもね。今月、すぐバイト始めたけどたぶん続かないね。もう、働きたくないよ。巷ではPAY PAYやら、サイバーマンデーやらで年末に向けて、消費を煽ってるけど、先立つものがなければ、なんの意味もないよね。

イオンモバイルとFXとバイト 10月

10月 89円今回は某ユーチューバーのエントリーを参考にして、トレードしたんだけど、ことごとく、マイナスになり、結局自分で裁量トレードして、なんとかプラスにしました。楽して儲けられないねー やっぱりでも、こんな感じでも、エントリーしないとFX…

イオンモバイルとFXとバイト 9月

9月 1332円先月のブログで書いたあと、すぐにAUD/JPYを買いでエントリーして一週間ぐらい保持して、決済。毎回こんな取引ができれば、楽なんだけどね。ポケGOは、とうとうタマゴから、バリヤードがでて、カントー地方はフルコンプできました。毎…

イオンモバイルとFXとバイト 8月

8月のFX取引なし。8月 0円全くトレードする気力がない。9月9日現在 AUD/JPYが79円割ってるので買いポジションでも、持とうかと思ってます。今年は、FXでイオンモバイル費、チャラにできるかな~?中古のPS VITAを購入して、クーロンズ…

表参道とキースへリング

表参道ヒルズに行ってきました。おっさん一人で。原宿駅から歩いて行ったんですが、めちゃくちゃ人が多かったです。なぜ行ったかというと、キースへリング生誕60年記念 特別展を観に行くためです。なんと、入場無料で観れます。書籍も、何冊か持ってるので…

イオンモバイルとFXとバイト 7月

2017年3月の後半からイオンモバイルの1GBプランを契約しました。1GBで520円税込です。ここで、520円をFXで稼ごうと思ってます。7月 612円6月取引しなかったので、なかば強引に取引した感じボラがあったので、プラスだけど、負けてもおかし…

モチベーション

毎日、暑いね~日々、やる気度、ゼロです。FXも6月は0円取引してません。今月は、ボラが結構あるので、適当に売買してますけど・・・ポケモンGOも色々、イベントあるけど暑いこともあって、参加する気力がないよね今日もサンダーデイあったけど・・・色違…